初春紺

栞菜早く良くなるといいねぇ…外反母趾は調べてみたが、頭の悪さのせいでイマイチ解かっていないけど、狼見たりしてるから余計な情報だけは頭に入れないようにしてる。でも、栞菜は一番怖くて不安なんだろうし、他の6人も戸惑っているだろうし、ちょっと見回ったら色んな人も心配していて、その空気伝わるわけで、やっぱり怖くなる、卒業とか脱退とか。こんな時に無事で帰って来てくれることを祈るしかないと思ってたけど、それを彼女たちに伝えようとすればきっと栞菜にも届くし、彼女たちの力にもなるだろう。そう思いたい。




んで。そうです。座間行ってきました。でも初日の昨日、28日だけです。明日は卒業なので今日は無理だった。…まぁ7日と4日は昼夜両方参戦するから、経済的にもそんな余裕ないしねwそもそも昨日も参戦するつもりなかったんだけどついつい…(汗
では、ネタバレ有↓


今回は初めての一階席!w後ろの方だったけど、それでもちゃんと見えてたし、より興奮しちゃったw私ベリコレしか行ったことがなかったので、すっごく楽しみにしてたの!ベリコレは5中心だったしねぇ。ベリコレは初ベリ紺ではじめてやる曲もたくさんあってめちゃめちゃ楽しかったらさ、その次、昔の曲も生で見てみたくならない?!だから、本っ当にすんっごく楽しみだったし、期待もしたりしてたわけ。期待は、まぁそんな具体的じゃなかったけど、とにかくベリーズを楽しみたい!!っていうのはハッキリとあって。そんで、その期待を色んなところで応えられたと思うw



抱きしめて 抱きしめて
この曲好きだわ!てか、梨沙子の声低くてかっこいいし!鳥肌が立ったよw最近、安定してきたって言われんだけあって、本当に上手くなった!聞く度にもっと好きになってくるんだ梨沙子の歌。あと、このPV面白いから何回も見返してたかいがあってか、自然とフリをそれなりに覚えてたことを自分で驚いたww


MC・愛のスキスキ指数 上昇中・サヨナラ 激しき恋・HAPPY!Stand Up
スキスキ→激恋→ハピスタの流れは本当に盛り上がった!!記憶が超あやふやだけど(爆)楽しくて楽しくて、まだそんなに動いても居なかったのに激恋の時点でもう既に汗掻いてたしwってか!ハピスタのあの衣装はなんなんだ!w近未来っぽいっていうか、ゲームかなんかに出てきそうなw銃じゃないけど、レーザーで打つやつみたいな?(意味不明)のがあって。あれ、あのサビのフリのためだけに作られたんだろーなーww後!例のミヤビームwwwwwwこれはたぶん、みやの、今回のコンサで、一番印象に残ったのかも試練ww



ギャグ100回分愛してください
ハピスタが終わってメンバーが並んだかと思うと、キャプテンがピッチパイプ吹き出しみや・桃・熊井ちゃんと音を合わせ始める横で、梨沙子千奈美茉麻がシーって人差し指を口元に持ってきてヲタたちを静かにさせる。こっち(ステージに向かって右側)の4人がハモりはめてるとこを見て、えっ?えっ?ウソでしょ?!やんの?!!ってドキドキしたら、向こうの3人も入ってきて、うおおおおお!!って口に出した後に、桃子が歌いだして、そこではじめてギャグ100だってことを解かった。あんなカッコいいギャグ100、人生で初めてだわ!!感動しちゃったんだよ本当に!周りのヲタもみんな同じで、コンサート始まってまだ5曲目なのに私はもうすでにベリーズ最高な状態w



MC・MADAYADE・なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
正直、帰りに必死でセットリストと順番を思い出そうとしたけど何曲かあやふやで、さっきセットリストを探して見てたら、もうここでMADAYADE→なん恋だったことにビックリしたwあの盛り上がりからすればもっと後半の方だったように感じからねー。でも!MADAYADEはともかくwなん恋みれて超嬉しかった!!ベリの生で見たい曲TOP5は胸スカ・なん恋・呪縛・TIMB・あななしだったんで、本当に、春のツアーも最高!ただ、フリはあんま覚えてないから周りの完コピにちょっと置いてけぼり気味だったw悔しいわーwww梨沙子聖誕祭までぜってーに覚えてやる!←



サクラハラクサ/清水・夏焼
イントロが流れ、もうやってくんないのかなー(´・ω・`)って思ってた曲にキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!って騒いでるとメンバー2人だけが残って、よく見るとみやさきキタキタキタ━━━(゜∀゜ ≡(゜∀゜ ≡ ゜∀゜)≡ ゜∀゜)━━━━!!!!!!!!!!この2人こういう曲強いからさ、興奮しすぎて、後でセットリスト思い出そうとしてた時にどの曲だったのかを思い出せなかったのよ!!wwwww(爆)もう、氏にたかったwwみやヲタ失格wwww← でもでも!!曲は思い出せなかったけど、不思議とちゃんと覚えてるの、ダンスとかパフォーマンスとかを。まぁ、あの衣装の露出度の高さの助けもあってかwすごいカッコよく、セクシーだった。どっちかって言うと、キャプテンがカッコよくて、雅ちゃんが色っぽかったと思う。キャプはダンス本当に上手いし、文句なしに超カッコええの!キャプ大好き!!…じゃなくって(←)あの、自分の見せ方?を知ってるっていうか。梨沙子が歌を表情で表せるなら、キャプテンはダンスでだと思う。抱きしめての最後の自分を抱きしめるフリを見てると本当に抱きしめたくなるしw(爆)って言う告白はさて置き。キャプテンはめちゃめちゃカッコよかったけど、でも!私は雅ヲタよろしく、雅ちゃんから目が離せなかったのよ!!w歌は一回ちょっと外れちゃったけどwダンスはね、すごく色っぽかったの!みやがああいう曲やってる時本当に様になるしカッコいいんだけど、なんか昨日、動きの一つ一つにセクシーさを感じたの。その上衣装も手伝うからさwあのコスプレみたいなへそだし衣装で、あの腰に巻いてた、スカートと呼べるかどうかわかんないちょーーーーみっじっかい布で、かっちょ良くセクシーに踊ってるんだよ?!どうしようかと思ったゎww



さぼり/菅谷
梨沙子つええええwさすがwwしかし、さぼりとは意外だったなー。つんく千奈美ヲタに喧嘩売ってんのかw梨沙子が歌ってて可愛いけど、私もこれは千奈美に歌ってほしかったなー。ちぃと言えば図書室待機も候補だけど、これはほら、ソロじゃないけど、桜紺でまぁキャプみやが歌ったし。まぁ、梨沙子だったのはちょっと複雑だけど、可愛かったからおっけーw(爆)



MC(須藤・清水・嗣永)・女子バスケット部〜朝練あった日の髪型〜/徳永・須藤(バックダンサー嗣永・熊井)・あいたいけど…/嗣永・熊井(バックダンサー徳永・須藤)・男の子
アルバムでは吉でっせあったからてっきりまたあの3人でやるのかと思ったら、予想GUYのちなまぁ!!しかも女子バスケ部だ!wちなまぁで歌うという驚きより、この曲をやったことの方がビックリだw全然頭になかったw・・・で、途中登場のゆりももはその後あいたいけど歌うけど、私は腐女子らしく、このツアーの熊井ちゃん争奪戦は桃子の勝利!wwと軽く妄想を広げてしまったw← あいたいけど…はやるとは思った!ゆりももでとは予想してなかったが、ベリコレで恋いつやったから今回はあいたいけど…が来るだろうなーって。ももちはこの曲の歌詞好きって前言ってたんで、やらせてくれてよかったー( ´∀`)・・・あ!そうだ。男の子は初めてだね。みんな好きじゃないのかな?私は結構好きで、どういうフリなんだろうと楽しみにしてたけど、予想通り、かなりカッコイイんじゃないんですか?正直そこまでちゃんと覚えてないけど、ライトと感想の時は強かったと思う。土曜日ちゃんと見てこよう!



寸劇(徳永・熊井・菅谷)・Ah Merry-go-round/清水・嗣永
寸劇は、サッカー部のタツヤ先輩にキャッキャッ言うとっくまと、そんな2人を練習の邪魔と怒るサッカー部のマネージャーでたっちゃんの幼馴染の梨沙子。とっくまのやり取りも面白かったけど、梨沙子の可愛いさは何さ!!あの子、何をやっても可愛いわーもーほんとーにーサッカー部入りてーたっちゃんコノ野郎羨ましゅすぐるー!!!w← …。で、そんな可愛いマネージャーのノートを見ようとするとっくまコンビを何とか追い出して(っていうより、2人が勝手に騒いで勝手に帰って行ったw)一人になると、照明が落ち、ノートを見られなくてホッとしてる梨沙子にスポットライトが当たって、左側にちっこいのがいるのかと思えば、後ろの映像がグラウンドからノートの中身に変わると同時に…
ル ’‐’リ<ただ 普通の恋を しただけ
おおおおおおおおお!!!!って思わず大声を上げてしまったww佐紀ちゃんはみやさきと桃はゆりももだったから、まさかアメリもやるとは!!もーーーーう何このイントロ!!しかも桃が佐紀ちゃんのいる方に向かって歌ってたから、勝手にももしみ設定に変えてしまったじゃないかwwあぁー萌えたw



フラれパターン・ジンギスカン・ハピネス 〜幸福歓迎!〜・友情 純情 oh 青春・MC・行け 行け モンキーダンス・CLAP!
ジンギスカンでもう熱くて熱くて、でも踊ってったら、ハピネス→友情純情!!舞美んなるぞオイwでも、ハピネスは盛り上がるねー参戦しなければ中々気付けないかも。ってか、ハピネス全く踊れねーwwこれもちょっと練習するわwサビだけでもね!← CLAPはりしゃみや隣同士が多かったから密かに(←嘘)期待してたけど、結局キスリレーはなかったwってか、ゆりちな、りしゃみや、りしゃもも、くまぁずが隣同士が多かった気がしたから、あればかなりのMATURIだこりゃwそれよりみやにキスされた梨沙子がコンサ所じゃなくなる恐れがあるからかもねww



アンコール・あなたなしでは生きてゆけない
アンコール長ぃ…って思ったら、メンバーがヨーロッパ中世っぽい(タカラヅカっぽいw)衣装で出てきて納得。とっくまぁず男役(←役?!)で、りしゃみやももしみ女役、みたいな感じ。期待を裏切らないねwwwあの衣装の熊井ちゃんは一夜で何人もの女ヲタを落としたんだろうwwwwww私も良いとは思ったんだけど、個人的に一番インパクトがあってカッコよかったのは茉麻だった!!!惚れたのよまぁさんに!!wwwwりーちゃんのと並んだ時、私りしゃみやヲタのはずなのに、思いっきりママベビに萌えてんのよ!wwもちろん雅ちゃんはお姫様っぽくって(りしゃももしみは貴族のお嬢様っぽかった)超絶可愛かったんだけど、あななしは70%雅ちゃんしか見てないけど(←)ここでまぁさんにやられるなんて!!これじゃいつまで経ってもベリヲタ脱できんわww・・・・まぁしたくもないけどw←
で、アンコール1にあななしは上手い!wスペジェネかあななしかだよね。でもやっぱりあななしでよかった!あと1,2年スペジェネ封印でも構わないくらい、あななし



MC・そのすべての愛に
ここでまたミヤビームwwwwwwウケるわwwwそのすべての愛に。これ泣きそうになったw土曜日ティッシュも用意しなきゃかもw最後ちょっとしんみりするけど、でも良い曲ーその後にスペジェネじゃなくて良かったwww(爆




ふー長い!けど楽しいコンサートでした!グッズも大変なことになりそうだが、まだ東京と千葉あるから、ちょっとずつ、あまり重く感じないように買って行きたいと思いますw